帰国 !

バージン・アトランティック900便で成田に到着しました。偶然、ツアーでこられていた柏村さんと同じ飛行機でした。
d0041072_0274115.jpg


d0041072_0313848.jpgd0041072_031562.jpg


 北園さんのベンツでヒースローの第三ターミナルビルまで送ってもらいました。山形からご夫婦でこられていた方と一緒でした。途中多少の渋滞はありましたが、約2時間弱で到着。私はスーツケース2つと12kgの鞄と8kgのおみやげ袋、合計何キロなんだろう・・・車から降りるなりカートの力を借りないと身動きできませんでした。
 バージンの自動チェックイン機でチェックインを済ませ、スーツケースを預けました。ようやく手荷物だけになったらからラクチン!と普通はなるのでしょうが、私の場合はまだ手荷物が2つあるので免税品を買うにも大変。幸いバージンのラウンジを使えたのでそこに鞄を置いて、免税エリアに逆流してきました。手ぶらの買い物は快適、家内のお母さんとか私の父とか、出国するときに餞別をくれた友人とかに最後のおみあげを買いました。
 飛行機では、レポートを書くなんていっていたのですが、実際は映画を日本もみてしまいました。「オーシャンズ12」と「笑いの大学」。特に笑いの大学は面白かった。日本語音声に英語字幕で、たまに英語字幕を読んで笑ってました。英語って表現が直接的!とか思って。オーシャンズ12ではキャサリン・ゼタ・ジョーンズがとてもチャーミング、役柄は少し嫌みなインターポール。ん?インターポールってどこかで聞いた単語だなあ・・・
[PR]
by tamapool | 2005-06-25 09:15 | ロンドン生活


<< 愛犬ベッキーとの再会 ロンドン最後の朝食・ブリティッ... >>