人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花壇に花を

庭の一角の小さな花壇スペースに花を植えてみました。私はあまり土いじりは好きではなく、普段庭の手入れとかは家内に任せっきりです。たまたま、この花壇スペースで伸び放題になっていた玉竜を先々週取り払って耕すミッションを家内から命じられてきれいになったので、その流れで私が今日花を植えることになりました。花と一緒に買ってきた肥料入りの土をまず入れて、多少土壌の改良も行いました。植えたのはプリムラ・ジュリアンという宿根草で、近所にある京成バラ園のガーデンセンターで買ってきました。6色12ポットを家内の指導を受けながら植えてみました。植えてみるとなんか間が開いているようで少なかったかなという感じですが家内曰くこんなもんだそうです。最後に水やりをして終了したのは夕方になった頃です。これから庭の隅にちょっとした楽しみが増えました。
小さな花壇に花を_d0041072_21443284.jpg
小さな花壇に花を_d0041072_21355630.jpg

by tamapool | 2010-12-24 01:40 | 身のまわりの一コマ


<< ONKYO CBX-500 ちょいテレ >>