ONKYO CBX-500

投稿の分類で少し悩みましたが、やっぱりガジェッツにしました。ONKYOのこれはいわゆるiPod,iPhone系を乗せて音楽を楽しめるCD, Tunerスピーカーです。誰かこういうプロダクトに名前をつけて欲しいものです。昔、ラジオとカセットでラジカセという名前がちゃんとあったように…

iPhoneを使うようになるまでは、iPod用にBoseのやつを使っていたのですが、充電電圧がiPhoneとiPodで違うために繋ぐたびに充電に対応していないよと、いちいちワーニングが出るようになってうっとうしくなっていて、あまり使わなくなっていました。また、やはりCDやFMも聞きたいという願望もありいろいろ次期候補を物色していたところ、このホンダのバイクのような名前のCBX-500を見つけたわけです。

d0041072_1343615.jpg

使用感はおいおい書くとして、量販店で自分のiPhoneを乗せて鳴らしてみた時から音質と低音の迫力は良いなぁと感じました。最近はこのタイプの製品がいろいろ出ており、ずいぶん比較しました。パイオニアの上位機種も良い音が鳴っでいましたが、総合的にONKYOのほうが気に入りました。リビングの出窓にとりあえずセットして楽しんでいます。
[PR]
by tamapool | 2010-12-26 23:55 | ガジェッツ


<< 庭の梅がいっぱい花を付けています 小さな花壇に花を >>