パソコンでAM/FMラジオを聞く・録る - radio SHARK

d0041072_0272867.jpg英会話の勉強のため、NHKラジオには随分前からお世話になっていました。最初はラジカセ、次はパソコンでMP3録音、その次は専用のLinuxサーバーをNHKラジオ録音専用に運転していました。このころは家内に電気代がもったいない!などとクレームを言われたりしました。
ロンドンから帰国して、またNHKラジオで英会話を勉強しようと思い、こんどはどのようにしてiPodまでラジオ番組を持ってこようかと思っていたところ、以前から存在は知っていてたけれど買おうとは思っていなかったこの商品、"Griffin Technology社" の "radioSHARK" に白羽の矢が立ちました。というのも、僕のようにiPodで音楽だけではなく英会話なんかも聞きたいという人間にとって、また、不精者にとってはこの商品はもってこいだからです。マックにつないで録音予約しておけば、自動で録音してiTunesに登録までしてくれます。あとはいつものようにiPodをマックにつないでシンクロするだけ。名前の由来は見れば分かりますよね、鮫の背びれの形をしているから・・・それも普段は青、録音しているときは赤く光ります。ただ注意事項がひとつだけ、FMは日本の周波数の低い方に対応していないので、日本ではFMはだめです。(イギリスはOKですよ皆さん)
[PR]
by tamapool | 2005-08-07 09:44 | ガジェッツ


<< Apple Mighty Mouse 第一回Norbury会@浜田山 >>