金曜コンサート@日比谷公園

職場の近くに日比谷公園があります。今日はランチをこの公園の中にあるレストランで同僚といっしょにいただきました。ランチの内容はありがちで、ステーキランチや日替わりランチなどまあどうでも良い内容でした。(僕が食べたステーキランチはガーリックが効き過ぎ、先輩が食べた日替わりランチのハンバーグは少し冷めていたりして・・・
最初は公園内にあるカフェテリアでオムライスの大盛りを食べようと思いつつ日比谷公園に足を向けたのですが、初志貫徹できなかったのが結果的には失敗でした。
というわけで渋々日比谷公園内を職場に向かって帰っていると、行きにも聞こえていたクラシック音楽が聞こえてきました。公園内の野外講堂で「金曜コンサート」と題した演奏が行われており、けっこう観客が入っていました。もちろん無料です。僕にはなかなかの演奏家と聞こえておりましたが、一人の先輩がパーカッションのリズムが少しずれているなどとコメントしていました。この写真はそんな一場面を切り取ったものです。
d0041072_112631.jpg
朝から晩まで、一日中働きづめの我々にとって、ランチタイムのほんのひとときは言わばオアシスなんですね。食べ物のうまさや値段だけでなく、場所や雰囲気、行き帰りの風景なども楽しみたいものです。
[PR]
by tamapool | 2005-10-14 23:04 | 身のまわりの一コマ


<< 300 BEERS TO TR... フリスビーの地道な練習は続く >>