ダイエットとガジェツ (その3)

12月から、食事にも気を使うようにしました。まず、腹八分目ということで基本的にはご飯を半分残したりするようにしました。炭水化物がほとんどのご飯やパンは、腹持ちが良いし食べた~っていう実感を感じるために重要ではありますが、カロリー的には控えるべきものでもあります。以前、話題になったアトキンスダイエットは極力炭水化物を食べず、逆に肉はいっぱい食べてもいいというものでした。

それと、これもまた誰でも知っている夜9時以降は食事をしないようにつとめるとか、飲むときはあまり多く食べないとか・・・1日の食事を全体のカロリーで考え、昼多く食べたかったら夜少なめとかも。最初は少し頑張りすぎて、ランチにそばだけとかにしたりもしました。そんなことするとそれはてきめんで、翌日500グラムくらいはすぐ減ったりします。面白いけれどこれは痩せたことにはなりません、ちゃんと食べればすぐに戻るから。

それでもグラフを見るとじわじわ減っているようにも見える、振れ幅はあるものの平均で1キロくらいは減ったような。試しにグラフを年間表示にしてみると、
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こんな感じで少しずつ体重が減っているのが分かります。まだ1キロくらいで喜んではいられませんが、この調子を維持しないと行けません。やはりウォーキングだけではだめで、食生活にも工夫が必要というか食べないということはいかに簡単に体重を減らせるかが実感できました。この調子で少し様子を見ることにしましょう。
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by tamapool | 2006-12-18 23:30 | ガジェッツ


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