ロンドンの沖縄料理レストラン「やんばる」

d0041072_854546.jpg ショッピングのあとはハウスメイトの安達夫妻と待ち合わせて、Edgware Road近くにある沖縄料理「やんばる」へ。なんでも沖縄県人会で意気投合したのがきっかけだとか。おかげさまで、久しぶりに沖縄料理を堪能しました。ちゃんぷる系とてびち、それと忘れちゃ行けませんラフテー(発音はこれでよかったっけ?直子さん)なんかを頂きました。
「やんばる」は基本的に日本料理のお店で、沖縄料理の割合は見たところ3割くらいでしょうか。
コース料理、すしなどバラエティーに富んでいて、地元のアダルトなカップルが日本食をゆっくり楽しんでいました。きっとそんな感じのお店なんです。


d0041072_8444730.jpg

 僕たち的には沖縄料理が目的でしたから、飲み物はもちろん泡盛、残念ながら「くら」はありませんでした。沖縄にいるときよく「くら」を飲んでいたので懐かしかった。おみせの人もとても親切で上品です。ごちそうさまでした。


d0041072_8455254.jpg

 帰りにお店の前で記念写真です。いつもお世話になっている安達夫妻です。この中に僕一人がおじゃまむしでした。でもまた誘ってね。
[PR]
by tamapool | 2005-05-07 23:13 | ロンドン生活


<< PowerBookのハードドラ... ロンドンの秋葉原 Totten... >>