人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(字幕版)を観ました

三部作になっていて今回の第一部はパラレルワールドの話、第二部は現実世界の話、第三部はその両方の話だそうです。第一部の舞台はロンドンになっているらしく雰囲気は確かにロンドン。それもずいぶん古い時代と新しい時代のミックスという感じ。テンポよくストーリーが展開していきます。SFファンタジーなので現実ではあり得ない内容でもあり、興味深く、また、話に発展性があります。ただ、例によって第二部、第三部を観ないと謎が解決しないので商売的には「やられたなぁ」という感じですか。

役者の英語がほとんどイギリス発音で、その中に一部の配役でアメリカ発音なのはやはり役柄との関係で意図的に演出されているのかなと思ったりもしました。
by tamapool | 2008-03-02 23:45 | 映画・音楽・テレビ


<< 出張で山形・庄内に行きました 庭の梅が8分咲きです >>