人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UCLのSummer Workshopの打ち上げ

 今日はUCL(University college of London)で実施されているSummer Workshopのひとつ "Speaking & Discussion" の最終日でした。このWorkshopはNon native English speakerを対象にスピーキングとディスカッション能力向上のためのもので、僕のような外部の人間も参加することが出来ます。週1回木曜日の17:00〜19:30で全5週間のコースを受講しました。
 UCLの学生(学部生ではなくそれ以上の人)が多く、このWorkshopの性質上コスモポリタンです。フランス、イタリア、スペイン、韓国、香港、日本その他。ヨーロッパ圏の人たちは英語をちゃんと話せる上にこのようなディスカッション能力向上を求めています。私のレベルでここに参加したのはいささか無謀でもありましたが、参加して良かったと思います。

UCLのSummer Workshopの打ち上げ_d0041072_104598.jpgUCLのSummer Workshopの打ち上げ_d0041072_11153.jpg

 最終日の今日は、近くのレストランで軽い打ち上げ(Get-together)をやりました。ロンドンにいてもなかなかこれだけの多国籍な仲間と意見を交わすのは難しいと思います。それもみなさん各分野の専門家たちでいろいろなお話を聞くことができ良い経験をしました。
UCLのSummer Workshopの打ち上げ_d0041072_0581230.jpg

by tamapool | 2005-06-02 23:49 | ロンドン生活


<< パリの週末-初日-金曜日 安達夫妻の旅立ち >>