カテゴリ:ガジェッツ( 21 )

「携帯」 と "Mobile (モウバイル)"

−   日本では「携帯」、イギリスでは "Mobile (モウバイル)"  ー

5ヶ月のロンドン出張では日本の携帯を使わないし、その間基本料金を払っているのはもったいないといので、解約してロンドンに行きました。ロンドンについたその日にすぐ携帯ショップに行ってOrangeのMobileを買いました。プリペイ携帯で "Pay as you go" と呼ばれていました。日本の携帯を外国で使用するのと比べて着信料金もかからないし、第一イギリス国内の通話がいちいち日本経由の国際電話として課金されたらたまりませんから。
d0041072_1103853.jpg
(左:ドコモ 右:Orange)

日本に帰国したらやはりすぐに携帯が必要ということで買いました携帯を。そこで、ロンドンで使っていたモウバイルと今回購入した携帯の比較記念写真。あれ、そっくりじゃないかって? そうです同じソニー・エリクソンの携帯なのです。イギリス=Orange、日本=ドコモですけど。
ロンドンで使っていたソニー・エリクソンのモウバイルを非常に気に入っていたので、帰国しても絶対このような小さなストレートタイプを購入しようと思っていましたが、まさか同じメーカーのものを買うとは思っていませんでした。

iモードでいつでもメールが出来て、やはり日本語が使えるって便利だなぁと思っている今日この頃です。ちなみに先日のもりそばの記事はこの携帯のみでアップしたものです。
[PR]
by tamapool | 2005-07-16 11:04 | ガジェッツ