<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

職場の送別会とカラオケ・・・

今日は職場の送別会を銀座で行ないました、職場でも幹事は私です。同じ課のメンバーと10月から転入してくる新人も含めた送別・歓迎練習会みたいな感じです。二次会はカラオケのあるバーをほぼ貸し切り状態で終電まで飲みました。
毎日毎日こんなに飲んで、いい加減疲れますが、明日もまた別の送別会です。まあ、明日は幹事じゃないんで気楽ですが・・・・
久しぶりでカラオケを歌いましたが、なんだか声も出ずうまくこぶしも回らないので、練習不足を感じました。今度カラオケボックスにでもつきあってください>Norbury会の会員の皆さん。
ロンドンではカラオケに行かなかったのでそのブランクかなぁ(笑)
[PR]
by tamapool | 2005-09-28 01:33 | ひとりごと日記

第二回Norbury会@銀座

武石君の一時帰国にあわせて、第二回Norbury会を銀座の魚屋宗兵衛という居酒屋で開催しました。今回の参加者は5名、男性のみの渋い飲み会となりました。
私は今週一週間、泊まりの研修があり柏から銀座まで行ってきました。本日水曜日の午後の授業は体育(バレーボール)で、筋肉痛と闘いながら駅の階段を登りました。17:45に体育を終え、すぐシャワーを浴びてバスに乗り、JR柏駅から常磐線、北千住で日比谷線に乗り換えて銀座。会場に着いたのは19:15頃で15分の遅刻でした。(みなさんすみません)
主役の武石君もややあって到着し、生ビールで乾杯となりました。話題はいろいろ、ベルギービールの話や、○○ハウスの話、武石君のビザの話・・・ 仕事も、年齢も、趣味趣向も異なる友人だからこそいつ会っても新鮮です。皆、ロンドンの話をすると目をキラキラ輝かせるところが共通点。

d0041072_744287.jpg
あいにく、研修所の門限(23:00)を破ると後がうるさいので、私だけ先に1次会だけで退散しましたが、その後は皆さんどこに行ったのやら。

次回のNorbury会は、次の帰国者を迎える会にしたいと思っていますので、皆さん情報を御願いします。自己申告でもいいですよ。こんなところで飲みたいとか、ご希望も受け付けます。

その次は忘年会かな、少し気が早いか?

d0041072_746262.jpg写真には私と吉村君が映っていませんが、ちゃんと参加してています。その辺りはカッシーのブログに写真があります。

Data:
  「魚屋宗兵衛」 コリドー街店
  東京都中央区銀座 7-2-17 不二家本社ビル 2F
  TEL 03-3574-0357
  http://r.gnavi.co.jp/g013014/
[PR]
by tamapool | 2005-09-14 23:43 | 帰国後の話

ベッキーと過ごす高原の夏休み

最近、ブログの投稿を少しさぼっておりました。理由は挙げればきりがないのですが、まあ気分の問題ですね。ネタが多いと忙しくてアップできなくてたまっていき、暇だとネタがないという、"Catch 22" 状態ですね。
d0041072_1591986.jpg
(スリードッグベーカリー&D*Cafeさん。ペットと一緒にゆっくり食事ができます)

ロンドンに5ヶ月も出張させてもらって、夏休みはないだろう・・・と言う人がいるとかいないとか。
まあ、それでもやや遅めの夏休みを取りました。
愛犬のベッキーも1歳半、そろそろペットOKの宿に宿泊して一緒の旅行をしよう! と、9/6〜8の2泊3日で軽井沢に行ってきました。長野オリンピックのおかげで東京から軽井沢への高速道路は格段に便利になっていて半日で軽井沢に到着できます。台風が近づいていて、天気が心配でしたが軽井沢に着くまではなんとか持ちました。着いてから雨模様になり、初日はずっと雨でしたが、それなりにベッキーと入れるカフェテリアレストランで食事したりできました。
d0041072_213843.jpg
二日目のブランチにここD*Cafeさんにいきましたが、屋外のテーブルエリアはわんちゃんをつなぐことができ、ゆっくり食事ができます。スリードッグベーカリーでは、わんちゃん用のケーキやお菓子、おもちゃなどいろいろ物色できます。私たちは、歯垢を溶かすというおせんべいを買いました。

d0041072_730065.jpg
中軽井沢の千が滝で


d0041072_0452957.jpg
旧軽銀座をお散歩



Data:
  スリードッグベーカリー&D*Cafeさん
  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢野沢原1323-1387
  Tel&Fax 0267-42-5061
  http://www15.wind.ne.jp/~threedog/
[PR]
by tamapool | 2005-09-08 23:50 | 旅行

世界のビール

来週に神田にある世界のビールが堪能できるビアバーに行ってきました。

吉村君のブログにトラックバックしている人のブログを読んでいたら、どうも神田に世界のビールが飲めるビアバーがあるらしいです。もともとその人のブログではベルギービールの話題が豊富で、「試験に出るベルギービール」なんて記事があって面白かったのですが・・・ カッシーの好きなステラはもちろん数十種類のベルギービールのリストがあったり。その中でこのビアバー「The Jha BAR」を発見したのですが、ホームページを見てみるとビールに限らずいろいろ飲めそうです。
私がロンドンで好んで飲んでいたエールの「アボット」もちゃんとあるし、というかイギリスエール
だけでも7種類置いてあります。本場のパブより種類が多かったりして。

d0041072_223115.jpg神田駅から徒歩5分、階段を下りてビルの地下にある"THE Jha BAR"に入ると、気さくな声で「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。雰囲気は少し狭いパブ。中央の長いカウンターを中心に、テーブルが7,8卓。カウンター越しにマスターと女性の店員が世界のビールのうんちくを教えてくれます。メニューを見ると確かに世界各国のビールがあります。あいにくアボットは品切れ中で今日はちょうど樽で入荷中のドイツビール "Weihenstephan Hefe Weissbier" をいただきました。
つまみは洋風で、いろいろあります。面白いのはクロックマダムなんかもあること。Fish & Chipsなんかももちろんありますよ。

d0041072_224923.jpg


Data:
  THE Jha BAR
  〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-5 豊田ビルB1
  TEL. 03-3252-3258
  http://www11.ocn.ne.jp/~jhabar/frame.html
  JR・メトロ「神田駅」から徒歩5分
[PR]
by tamapool | 2005-09-02 23:01 | 食べ歩き