<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安達夫妻とカッシー

今日はロンドンでお世話になった安達夫妻とカッシーが我が家に遊びに来てくれました。我が家は千葉の八千代市というところにあります。東京からメトロの東西線に乗り、相互乗り入れの東葉高速鉄道のとある駅まで日本橋から40分強。安達夫妻は旦那さんの実家、横浜から京浜急行で、カッシーは溝の口から田園都市線で朝も早よからやってきてくれました。(ゆっくりお話ししたり飲んだりしたいから朝一で来てねと私が言ったのですが・・・)
d0041072_12475134.jpg
いつも思うのですが、ある時一緒に過ごした人たちと全く違う場所で再会する楽しさ、一種の不思議な気持ち、まるでタイムマシンで違う場所に来てしまったような感覚って無いですか? 私の場合、学生時代の同期と初めて札幌で再会したときにその同期から「おまえとここにいるのって何か不思議な感じだなぁ」って、言われたのがこの感覚を覚えた最初でした。ロンドンの友人と東京で再会したNorbury会もそうでしたし、今回もそうです。
昼過ぎに客人が揃い、再開を喜び合ったりベッキーをかまってもらったりした後ランチタイム、とは言ってもすぐにワインとビールとオードブルです。昼からのワインはなかなか美味で、つまみも進みます・・・その前にブログ用の写真撮影。今回は自宅の強みで三脚使用です。
d0041072_1548224.jpg
家内とは皆さんロンドンで会ってはいたのですが、あまりお話しをしていなかったためいろいろ話も弾みます。話題は広範囲、ロンドンの話、酒の話、出身地の話、親兄弟の話、テレビの話・・・でもあまり仕事の話は出ません。おなかが落ち着いたところで、我が家で今ブームになっている体感テニスゲームでカッシーと一勝負。本物のテニスでは勝負にならないので、テレビゲームでなんとかカッシーを負かしてやろうかと。でも初めてやったのにカッシーは上手なもので結局負けてしまいました。
d0041072_15485939.jpg
続いて、ソファーに移動して日本酒を飲み始め、ベッキーとじゃれたりまたまた写真撮影したり。ベッキーがあんまり直子さんの顔をなめるので直子さんの口紅が取れてしまっています。
d0041072_15493455.jpg



(直子さんハンカチ忘れていったなあ・・・・(ベッキー談))
d0041072_15513874.jpg

[PR]
by tamapool | 2006-01-15 23:38 | Norbury会

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。2006年、平成18年、戌年がスタートしました!

 昨年は皆様にはロンドンでいろいろお世話になりました。半年という長いようで短い時間でしたが、一生に一度の最高の思い出が出来ました。帰国後もオンライン、オフラインでお付き合いをさせて頂き、Norbury会なるものもおかげさまで続けさせて頂いております。
d0041072_1393333.jpg

 今年は戌年と言うことで、我が家の愛犬ベッキーの写真を掲載しました。近所のドックランで撮影したのですが、芝生が枯れて綺麗な緑色ではなく茶色というか麦色になってしまって、背景がきれいではありませんが、写真上手の友人に撮影をお願いしました、自分じゃ撮れません。

 今年も昨年同様よろしくお願いします。Norbury会も続けますよ。

平成18年 元旦
d0041072_1394813.jpg


(撮影: 浜島さん)
[PR]
by tamapool | 2006-01-01 13:11 | ベッキー