<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅行会(課内旅行)

毎年恒例の旅行会、いわゆる課内旅行なんですが実際は仕事が終わってバスや電車に乗りホテルに着いたらひと風呂浴びて宴会で盛り上がって飲みつぶれて寝ちゃって翌日帰宅・・・というものです。

今年は千葉方面のホテルを会場にして料理メインの趣向となりました。東京から海ほたる経由、バスで君津へ。料理も美味しかったのですが、屋上半露天風呂も陰の人気ポイントで、2三人用の家族風呂5,6カ所あって、それぞれ湯船が陶器だったり檜だったり石だったりと趣が異なっていました。到着後宴会前に陶器の湯船に浸かり、翌朝朝食後に檜の湯船の個室半露天の風呂を独り占めと、結構良い気分でした。
d0041072_12223163.jpg

[PR]
by tamapool | 2010-11-27 12:23 | 旅行

クリスマスツリー

送別会があって、徒歩で向かったのですが、途中日比谷公園を通ったら日比谷花壇のクリスマスツリーに目が止まりました。やはりプロが作ったクリスマスツリーは素敵です。もうクリスマスシーズンなんですね。年賀状というのもありました…
d0041072_8383453.jpg

[PR]
by tamapool | 2010-11-24 23:55 | 身のまわりの一コマ

Apple TV買いました

先日は品切れで空振りだったApple TVがApple Store銀座にあったのでつい買ってしまいました。これもTwitterで、銀座にあったよっていうつぶやきを見ていたから分かったこと。Twitterはリアルタイム情報源というのはこういうところにあるのでしょうか。相変わらず銀座のApple Storeは大賑わい、人とぶつからないように進むのがやっとという感じでした。
d0041072_030335.jpg

帰宅してセットアップはほんの10分、超簡単。まだちょっとしか使っていないので分かりませんが、なんか便利そう。家内のiPadも早速iOS4.2にアップデートしてAirPlayなんかも試しましたがまだまだ本領発揮とはいってません…ぼちぼち行きます。
[PR]
by tamapool | 2010-11-23 23:55 | ガジェッツ

銀座Apple Storeからレジが消えた

店員のiPhoneでカードをスワイプ、そこまでは読んでいたがまさかレシートが展示テーブルの下に隠してあるプリンターから出て来るとは…参りましたm(_ _)m

さっきApple TVを買いに一階だけ見た感想なので、二階以上は変わってないかとはおもいますが、まああれだけお客さんが入ればレジの場所ももったいないのはわかりますね。
[PR]
by tamapool | 2010-11-23 15:16 | 身のまわりの一コマ

mixi? Twitter? Facebook? Farm Ville?

ブログを始めてずいぶん経ちますが、ほぼ同時にmixiにもおじゃましてますし、去年?から今度はTwitterなんかも始めたし、今年はFacebookです。それぞれ一長一短で、なんか決め手に欠けますね。

手軽なのはTwitterですが、ブログはブログでやっぱり必要。結局気分で行くことにしました。最近はFacebookにFarm Villeという面白い牧場系のゲームがあって、少しハマっていたりします。
d0041072_8485151.jpg

[PR]
by tamapool | 2010-11-22 22:55 | ひとりごと日記

ノーブリー会@新橋 2010

3年ぶりのノーブリー会が新橋で開催されました。今回の幹事はヨシムラさん、会場は「わらやき屋 龍馬道場」で全部で9人が集まりました。風邪や急な出張などで来られなくなった方もいましたが、主賓のゾノさんは十分楽しまれていたようです。もちろん私も3年ぶりの再開を楽しみました。

d0041072_0201895.jpg
わら焼きのカツオ、なかなか旨かった
d0041072_1214195.jpg


more
[PR]
by tamapool | 2010-11-16 23:55 | Norbury会

エキサイトブログ用のiPhoneアプリ

久々にブログを書こうと思ってエキサイトブログのサイトを覗くとiPhone用の無料アプリの提供が始まったと言うじゃありませんか。他のブログサイトはけっこうこの手のアプリを出しているだけに、エキサイト遅いぞーっと思っていたところです。これはブログon the Goがやり易くなるぞ!ということで、早速ダウンロード。
機能的には十分のようです。moreの機能もあるし、位置情報を貼り付けることもできる。今後、めっきりサボっていたブログを少しは書くようになるかもしれません。
[PR]
by tamapool | 2010-11-16 23:54 | ガジェッツ