エキサイトブログ用のiPhoneアプリ

久々にブログを書こうと思ってエキサイトブログのサイトを覗くとiPhone用の無料アプリの提供が始まったと言うじゃありませんか。他のブログサイトはけっこうこの手のアプリを出しているだけに、エキサイト遅いぞーっと思っていたところです。これはブログon the Goがやり易くなるぞ!ということで、早速ダウンロード。
機能的には十分のようです。moreの機能もあるし、位置情報を貼り付けることもできる。今後、めっきりサボっていたブログを少しは書くようになるかもしれません。
[PR]
# by tamapool | 2010-11-16 23:54 | ガジェッツ

ワシントンDCに出張してきました

会議でワシントンDCに出張してきました。季節も良く、とても気持ちの良いDCの空気を吸って来ました。。。
d0041072_1364658.jpg
d0041072_1361912.jpg


more
[PR]
# by tamapool | 2010-10-17 23:33 | 出張

バンコク出張

国際会議に出席するため、バンコクに出張してきました。会議は9/6-10なのですが、前日入りするために9/5(日)に移動しました。一週間の会議は長く、緊張感を持続するのが大変でした。また、毎日タイ料理を食べるのも3日目くらいで飽きてきます。タイのシンハービールも毎日飲んで、アルコール抜きの日は有りません。(+.+);
[PR]
# by tamapool | 2010-09-10 23:55 | 出張

バンコク出張

会議に出席するためにバンコクに出張してきました。二日間の会議で結構短い出張でしたが、初めてご一緒した同僚との息もピッタリで、会議はうまく運びました。
[PR]
# by tamapool | 2010-08-25 23:55 | 出張

ホノルルに出張してきました

外国出張は久しぶりですが、今回はアメリカの方との会議のため、日本と米本土の中間地点(?) であるハワイで会議を開催することなりました。中間と言っても、日本からは往路6時間半くらいなのですが、アメリカの東海岸から来られた先方の方々は乗り継ぎ含めて10時間以上かかったそうで、ハワイはアメリカからの方が近いという私の誤った固定観念を払拭させられました。
ハワイに行くのは今回初めてでしたが、とても気持ちの良い季候でした。話に聞いていたとおり湿度が低く、朝晩は涼しく昼は暑い。
d0041072_115345.jpg


more
[PR]
# by tamapool | 2010-05-18 19:07 | 出張