人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Mighty Mouse

今日会社の帰りに銀座のApple Storeに寄って、念願の "Mighty Mouse" を買ってきました。実際に触ってみて、スクロールボールの感触や、スクイーズの感触を確かめたところ、「もうこれは買うしかない!」と言う感じでした。今まで、Appleのワンボタンマウスへのこだわりには疑問を持っていたのですが、これでようやくApple純正マウスでスクロール機能や右クリックが出来るようになります。もちろんApple以外のメーカーのマウスを既に使っていたのですが、Appleのデザインはやはりすばらしいと思います。今回発売になったこの "Mighty Mouse" は、予想を超えてOS X TigerのDashboardとExposeに対応していました。これによってマウスをぎゅーっと握る"Squize"という動作により、Tigerを自由自在に操ることが出来ます。粋ですね。
Apple Mighty Mouse_d0041072_0301798.jpg

by tamapool | 2005-08-11 21:33 | ガジェッツ


<< モモちゃんとベッキーの夏休み パソコンでAM/FMラジオを聞... >>