人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すべてをタブで開く」

私は自宅では主にマックを使っていまして、インターネットを見るときは "Safari" というマックに標準でついているブラウザーを使用しています。最近ブログをやるようになって、友人のブログをいろいろ巡回して話題をチェックしたりしていますが、そのときに便利な機能がこの「すべてをタブで開く」というものです。

ブラウザーの上から三行目あたりにブックマークバーという所があって、私の場合だと左から "Basic", "Mac", "娯楽", ......., "UK", "お金", "食べ歩き", "News", "Net", "blogs" となっています。このなかに、Windowsでいうところのお気に入りがいっぱい入れてあるのですが、一番右の"blogs"というなかに友人のブログを全て登録してあります。そこで、この"blogs"というところをマウスでクリックすると一番下に「すべてをタブで開く」という機能があり、実行するとこのように友人のブログがいっぺんに開きます。

「すべてをタブで開く」_d0041072_2055986.jpg

いつもチェックしているニュースサイトを複数いっぺんに開くとか、いろいろな使い方が考えられますが、私の場合は友人のブログをいっぺんに開くのに使っているというわけ。タブブラウザーの便利さから説明するのは大変ですが、この「すべて...」はタブブラウザーの利点をさらに進めた機能で、いまマイブームになっています。

WindowsのIEにもこんな機能が早く入ってくれないかなぁ。。。
by tamapool | 2005-11-03 20:09 | パソコン


<< 第三回Norbury会(北園さ... 覗き穴の予定が脱出穴?   [... >>