ロンドンの秋葉原 Tottenham Court Road

今日は土曜日、昨日美容院KEISUKEをドタキャンしてしまったのでなかなか行きづらくなってしまい、違うサロンに電話しても予約がいっぱい。今日の今日じゃ仕方ありません。
そこで、先日PowerBook用に購入したOSX"Tiger"を入れるため大きめのハードドライブ(こっちではハードディスクじゃなくてこういうらしい)を買いに行くことにしました。

d0041072_8411711.jpg ロンドンの秋葉原、トッテナムコートロードです。実はロンドンに来てから僕が立ち寄った場所で一番多いのがここです。日本でも「秋葉原?ああ、あそこは僕の庭みたいなものよ」なんて行っているくらいのマニアですから・・・ でもトッテナムは近くに大英博物館やUCLがあったりしてなかなか由緒正しいストリート。まあ、秋葉原も湯島やお茶の水が近くにあって十分由緒・・・・まあいいや。

d0041072_8445197.jpg で、僕がどこでハードドライブを買ったかというと、ストリートに面しているパソコンショップなんかじゃなくて、"Computer Fair" と呼ばれているコンピューター関連の蚤の市的なところ。通りから一本入ったところで毎週土曜日に開催されています。ちなみに2.5インチ80GBが通りのショップで200ポンド、Computer Fairの怪しいお兄ちゃんは、「一年の保証付き」と良いながら、その保証書はメモ用紙にシリアルナンバーか何かを手書きした紙切れ。でもこれで90ポンドだからいいのよ私は。
[PR]
by tamapool | 2005-05-07 22:39 | ロンドン生活


<< ロンドンの沖縄料理レストラン「... イギリスのブロードバンドについて >>