人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に思い立って万年筆を買いました

 神保町の金ペン堂という万年筆の老舗に行ってきました。有名なおやじさんは不在でしたが奥さんが対応してくれました。普段自分が使うための万年筆としてペリカンの400か600が欲しいというと、「400と600ではまったく書き味が違いますよ。」と言われました。同じ14金だが、ペン先のサイズが違うのとやはりコストが違うせいだそうです。自分的には持った感じがどうか気になっていたのですが、400はやはり小さく感じました。手帳用などにはいいなぁと思いました。結局600の緑縞にして、奥さんお奨めのインクと一緒に買ってきました。
 実はこれ、自分で初めて買う万年筆です。これからどんどん使ってやろうと思います。

急に思い立って万年筆を買いました_d0041072_6481236.jpg


急に思い立って万年筆を買いました_d0041072_6482717.jpg
by tamapool | 2007-06-09 23:30 | ガジェッツ


<< PCリフレッシュサービスからL... A Happy New Year! >>